近所の方のご厚意により「畑」をお借りすることができ、年長さんが「サツマイモの苗付け作業」を行いました。

  

 

 

 

 

今日は歯科検診。「お願いします」と一人一人挨拶をして虫歯がないか見ていただきました。
年少組は初めての検診にドキドキしていたようでしたが、上手にあ〜んと口を開けていました。
虫歯が見つかったお友だちは早く治療し歯を大切にしていきましょう。

  

 

 

 

 

まだ5月だというのに7月の気温に匹敵するくらいのお天気の中、今年は年中・年少合同でグリーンセンターへ行ってきました。
年少さんはリズム遊び、年中さんはわんぱく広場で思いっきり楽しみ、その後は日陰を探して、お家の人が作ってくれたお弁当を食べて帰ってきました。

  

  

   

  

  

  

  

 

 

年長組は都市農業公園に行ってきました。
今年もクイズカードを持って、赤い野菜を探したり、苺の花は何色?と畑を色々回りました。
少しは野菜博士になれたのかな? その後はお楽しみの土手遊び。シロツメクサやタンポポを採ったり、足元に草を感じながら鬼ごっこを楽しんでいました。
摘んだお花は、帰園後に押し花にしました。